見出し画像

【特撮】地球人は宇宙の敵〜シルバー仮面

画像1

光子ロケットエンジンの設計図が、春日兄弟の身体に隠されているという
その秘密を解明するために、父春日博士の知人らに会いに行く為に放浪する
春日兄弟たち。

訪れた村では奇妙な毒ガス事件が発生し、キルギス星人の策略にハマる。

画像2

キルギス星人は地球人に語りかける

「月の石を黙って持って帰ったり、
  金星にロケットを打ち込んだりしたのは
            一体誰に断ったんだ?」

さらに春日兄弟が、何かの秘密を持っていて
それを宇宙人に教えないから毒ガスの被害が出るんだと村人に吹き込み、
精神的にも春日兄弟を追い込むキルギス星人。

画像3

第2回にして、これまた重い話ですね。

確かに我々人類からしてみたら、
未知の世界、宇宙への憧れや冒険って
ものすごくロマンであり、行ってみたいものですが、
元々そこに住んでいるであろう宇宙人からしてみたら、
ただの侵略行為でしかない。
確かにその通りっちゃその通りな事を宇宙人に語られ、
地球人にとっての平和の未来の象徴でもある光子ロケットが
宇宙人からしてみたら爆弾、それ以上の脅威に感じてしまうのも
仕方のない事。

そんな考えされられる第2回。

画像4

シルバー仮面、見たくなってきたでしょ???

画像5

放送開始45周年記念企画 甦るヒーローライブラリー 第24集 シルバー仮面 Blu-ray Vol.1


〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
オフィシャルサイト「スターヒルソング」

ヴォーカルレッスン募集中!
詳しくはこちらのサイトをご覧ください!

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️登録・フォローお願いします!⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

YouTubeチャンネル 開設しました!

特撮ソングライブ配信 「優しい特撮倶楽部」

やさしい特撮倶楽部

スクリーンショット 2020-02-05 22.39.14



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?