見出し画像

エリック・サウス高円寺カレー&ビニヤニセンターに行ってきた(2023年3月)


「ERICK SOUTH」。この店名を知ったのはセブンイレブンのカレーフェス。
セブンイレブンでは現在カレーフェスhttps://www.sej.co.jp/products/curry2302.htmlとしてカレーの銘店とコラボしたカレーメニューを販売している。どこか見覚えある名前だなと思ったら「食べログアジア・エスニックTOKYO百名店」https://award.tabelog.com/hyakumeiten/asia_ethnic_tokyoに選ばれていたのだった。エリックサウスは何店舗かあり、なんとそのうち3店舗もエントリーしているのだ。アジア・エスニックTOKYO百名店は何店舗か行っているけど本当にはずれがない。どれもこれもしっかりうまい。
うち(中野坂上)から近いので初訪問してきたが一発でとりこになった。

12時10分にお店に到着。3人並んでいたが10分ちょっとで入店。

ランチメニューはカレー、ビニヤニ、ドリンクの3つがパウチで用意されている。カレーだけでもよかったけど「ビニヤニセンター」の名を出しているのだから食べないわけにはいかない。カレーは3種盛りで「エリックチキンカレー」「本日の豆カレー」「ブロッコリーマシャルカレー」を選択。ビリヤニはよくばってチキンとマトン両方を食べられるハーフ&ハーフの「ツイン」を選択。天気が良いのでアルコールもかかせない。普通ならビールだが「スパイシージンジャーサワー」が気になったのでこちらを選択。オーダーして店内を眺めながら待つ。

スパイシージンジャーサワー。うまい。まさにスパイシーなジンジャーサワー。炭酸がぷちぷちと飛び跳ねそこにスパイスが上昇し鼻の中をスパイスがはじける。

カレー、ビニヤニ到着。5分も待ってなかったと思う。カレーはほんとうに提供が早くて嬉しい。うまい&早いってだけで最高の休日になる。
さらに最高だったのが「パスマティライスがおかわり無料」と「卓上調味料3種」が提供されること。特に緑色の辛いやつは大満足の辛さ。赤いのも
インドカレー屋では「何辛にしますか?」と聞かれるがあれ分かる人います?5辛ってどんだけ辛いのかわからないよね。だから自分で辛さをアレンジできるように卓上調味料が置かれているとものすごく嬉しいのです。

完食。3種のカレーはどれもおいしく調味料をまぜながらどんどこ味が複雑になっていく。辛いのでパスマティライスがはかどるが心配いらない。なぜならおかわり無料だから。

最高でした。これだけ満足できて3種カレーだけだったらたったの1,050円。なんちゅー良心価格。しかもくどいようだけどライスおかわりし放題、調味料かけ放題ときてる。
これまで卓上スパイスがおいてある新宿の半月がナンバーワンだったけど、ライスおかわり無料ということでこちらがトップに本日繰り上がりました。
あたらしく見つけたお店が美味しいってすごく幸せ。おいしい料理をありがとう。感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?