見出し画像

メキシコ サンクリストバルの大型スーパーで物価調査 〜なんでも揃いすぎて楽しい〜 【生活用品・生理用品・衣類・家電・おまけ編】

上の記事の続きです。

画像1

「Chedraui」というメキシコの大型スーパーで物価調査をしました!

今回は【生活用品・衣類・家電・おまけ編】です!

では、まずは生活用品から!

画像2

まずは、アリエールでしょ。

Ariel 1.2L 69pesos ≒ 350円

画像6

となると、ダウニーだよね。(1pesos ≒ 5円)

画像3

トイレットペーパー 12ロール 22.5pesos ≒ 120円

お尻に優しい、フアフアダブルばっかです。

ガザガザシングルは本当に見ません❤︎

画像4

食器用洗剤です。デカい!(1pesos ≒ 5円)

画像5

シャンプー。パンテーンが無い国ってあるんかな?

左下の緑のパンテーン 400ml 53.4pesos ≒ 280円

画像7

日本以外の国どこでも見るやつ。(1pesos ≒ 5円)

ボディソープだけど、これで頭も洗う人。僕と同じ貧乏バックパッカー。

画像8

お土産の定番Colgateの歯磨き粉。(1pesos ≒ 5円)

125mlが二本入って 25.5pesos ≒ 130円 って安。

画像9

セルビジェーター!(1pesos ≒ 5円)

メキシコではマジでティッシュ見たことないです。箱もポケットも。

ポッケに入れるにはかさばり過ぎて不便。

画像10

なんとなく、オムツ。(1pesos ≒ 5円)

画像11

女性の生理用品。これはフォロワーさんからの希望です!!!

画像12

コンドーーーーム!(1pesos ≒ 5円)

これもフォロワーさんからの希望です!!!

画像13

レジ前に諸々あったので、パシャリ!

続いて家電です!!!

画像14

テレビ!シャープたっけぇ〜。。(1pesos ≒ 5円)

画像15

スイッチもありました。日本でいくらで売られてるか分からんっす。。

10195 pesos ≒ 54000円 は?クソ高いやん。w

なんで、日本のみんな持ってんの?すごいね。。

これ一台でサンクリストバル半年住めるやんけ。。

画像16

FIFA 21 付きのPS4の方が安いとかマジか。。

なんか、普段見ない桁の数で気が遠くなります。。なので、、

キッチン家電ゾーンに行きます♪

画像17

家にあったミキサー 495 pesos ≒ 2500円

画像18

チアパスに住むならコーヒーメーカを買いましょう!(1pesos ≒ 5円)

しかも、安くないですか?こんなもんなのかな?

画像19

一応、コンロも撮りました!(1pesos ≒ 5円)

続いて、衣類系!

画像20

「下着」というリクエストがおそらく女性のアカウントからありましたが、

すみません。流石にブラジャーの前でシャッター鳴らす勇気なかったです。

画像27

努力はしました。

ちなみにメルカドで買った方が安いです。(1pesos ≒ 5円)

画像21

シャツパックも!

画像22

どこからツッコめばいいのか。。

てか、右のTシャツ、小柳ルミ子じゃないですか?

画像23

しかも、「小柳ルミ子T」新品でたった約300円って。。

オンセンドより安いやん。。

ここからはおまけゾーーーーンてことで!

画像24

売り方のクセ。

画像25

ここでバギー売れんのか?

画像26

「Wonder Woman」はこのバービーの世界に溶け込めるのか。。

画像28

そして、フードコートです!!!

画像29

サンクリストバル唯一のマクドナルド❤︎

でも、朝マックありません。(1pesos ≒ 5円)

画像31

以上です!

4記事に渡って紹介したメキシコの大型スーパー「Chedraui」

いかがでしたか?

今後もこれから訪れる国のいろんなことを記事にしていこうと思います。

記事のリクエストなどあれば、ぜひ僕のインスタのDMからお願いします。

では最後に、

このテーマの「おーつか's item❤︎」

画像31

画像32

無料で利用することができる、貴重なトイレ!!!

これはかなりデカい!!!

メキシコを旅する、お腹ピーピーBPの方は、

次に訪れる街の「Chedraui」をマークしてから出発しましょう。

🔻タビオロジのYouTubeチャンネル🔻

🔻おーつかのインスタ🔻

🔻相方のインスタ🔻

一応、ツイッターとStand.FMもやってます♪

YouTubeやインスタのアンケート機能を元にnoteの記事を書いていこうと思っていますので、

各種、チャンネル登録やフォローよろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?