見出し画像

【キラーニーの四季】地ビールあり〼

ここキラーニーにも地ビールがあります。↓のリンク年齢確認あります。

いつ空いてる?

 この店の前を何度も通っているのですが、やっているのかどうか外から見た感じではわかりません。ネットで見ると夜やっているようなので、自転車で散歩がてら行ってみました。

ワイルドなテーブルがいい味出してます

Guinness®越え?

 

 まずはスタウトから試します。アイルランドのスタウトというと、“ギネス”が有名だし、アイルランドのメジャーなスタウトでは一番うまいと思っています。さて、ここの味はというと…苦みが最高!です😆 ギネスより苦みが際立っていて、濃くてうまいのです。苦みはスタウトの焦げたようなあの苦みです。後味もさっぱりでクセになりそうです。

こういうのに弱い…

Spailpín Saison “Spailpín”とはこの地方の昔の季節農業労働者

 次は夏限定ビール"Belgian Farmhouse Ale"です。“限定”と言われるとついつい頼みたくなります😅
 1700年代にベルギーの農家で独自のレシピ(ホップとスパイス)でAleを作っていた事に着想を得たものです。アルコール度数は6度と高めで、さわやかながら独特の風味がしっかりしているのが印象的です。

また?

SPICY ITALIAN 

 アイルランドのソウルフードは、“ピザ”か?と思うほど、どこでも出しているピザ。この店でもメインのメニューです。ビールとピザは鉄板なので余計なツッコミは入れず素直に従います。
 驚いたのはクリスピーな生地。好みです😆でもアイルランドでは比較的珍しいです。チーズのコクとトマトの酸味、辛いスパイスのバランスが絶妙なピザで、ビールが進むのは間違いなし!

きれいにライトアップされている蒸留タンク

 一つお気に入りの店ができました😀 私の勝手な好みですが、ピザは昼に食べたいので、できれば昼もやってくれるといいのですが…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?