見出し画像

お弁当屋さん

昨年のコロナの宣言以来、事務所のメンバーもなんだか外食はフェイドアウトして、全員弁当。
家でつくってきたりコンビニに行ったり。 そんなときに事務所の近所に、界隈にの会社にも納めたりしている手作り弁当屋さんが数軒、少しずつオープンしていった。 お互いはライバル店になるので意識しているせいか、400~500円といった価格設定になっている。

↑の弁当はその中でもボリュ―ミ―というか力技的な(笑)タイプの弁当屋さん。 ただ油も悪くないし味付けも濃くないので、1週間に1回くらい買うか?
そこのスタッフ、いつも元気な声で

“ふりかけどうしましょう????”と大きな声で聞かれて、こちらも

“じ じゃあお願いします~”と返事するが

が.....

が..


このふりかけの量、聞くほどか???

それ以前におかずの種類と量!
むね肉の竜田揚げのしたには、わかめの和え物まで潜んでいる(笑)

ふりかけ、いらないとおもいます(★。★)

しかしコロナきっかけで、思わぬ弁当屋天国。某ほっとナンチャラにはいかないなぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?