見出し画像

細マッチョになって楽しい人生を!

 
はじめまして。
じゅんと申します。
 
現在、3人の子を持つパパとして
家族と楽しい毎日を送りながら、
細マッチョな身体をキープするべく
トレーニングに励んでおります。

そんな僕も昔はガリガリ体型で
完全な陰キャでした。
 
僕がなぜ筋トレをするようになったのか
なぜ発信しているのかお伝えできたらと
思いますので少し長くなりますが
お付き合いいただけると幸いです。
 


●子どものころはガリガリ体型


僕は子どものころからスポーツが好きで
小・中・高とずっとバスケを
してきました🏀
そう、ちょうど
「スラムダンク」世代です。
「安西先生、バスケがしたいです。」
です(笑)

それほど背は高くはないのですが、
一応チーム内では高いほうだったので
ポジションはずっとセンター。

たいてい相手チームのセンターの
選手のほうが背が高く、
自分の体型もガリガリだったので
リバウンドを制することもできず
苦戦することばかりでした。

そのまま大した成績を
残すこともできず、引退・・・

部活もないので授業が終わると
友達と遊ぶことも少なく、
まっすぐ家へ帰り漫画やゲームで
暇をつぶす虚しい毎日でした。
(完全に陰キャの典型でした。
今ではほとんど当時の友達と
連絡を取ることもありません・・・)
 

●大学でゴリマッチョへ


高校卒業後は大学に入り、
これまた漫画に影響されて
器械体操部に入部。

自分の身体を自由自在に操るには
かなりの筋力が必要で、
毎日かなりしんどいトレーニングを
繰り返し、1年後には見違えるほどの
筋肉をつけることができ、
バキバキの身体を手に入れました。

●バキバキの身体で注目の的!


高校までの友達にも体型が変わって
驚かれ、夏場、大学内をタンクトップで
歩いているとすれ違う人に
振り返られるほどになったのです。

大学卒業後スポーツクラブに就職すると
会員さんからも体型を褒められ、
併設のスイミングスクールの
子供たちからも「筋肉コーチ」と
大人気!!

仕事も楽しくなり、プライベートでも
それまでとは変わって
活動的になりました。

その中で彼女もでき、そのまま結婚し
子供も生まれ、毎日充実した毎日を
送っていました。
 

●転職して転落・・・


訳あって転職することになり、
それを機にジムでトレーニングを
することもなくなり、
また仕事で多忙でトレーニングする
時間も取れないまま数年が経つと
徐々に筋肉は落ちてゆき、
かつてのガリガリな身体に
戻っていきました・・・

そして、元同僚に久しぶりに
会った時に言われた一言に
ショックを受けたのです。

「なんか身体薄っぺらくなったな」

このままでは昔の陰キャに
逆戻りしてしまうと思い、
多忙な毎日の合間を縫って
トレーニングを再開。

自宅で短時間のトレーニングを
継続することで昔の身体とまでは
いかないまでも細マッチョな
身体には戻すことができました。

現在まで6年ほど
トレーニングを継続し、細マッチョを
キープし続けられています。
 
長々と僕の陰キャ話に
お付き合いいただきましたが、
お伝えしたかったのは


「筋肉をつけると自分に自信が持てる」


ということ!


自信がつくと何事にもポジティブに
取り組めるようになり、
人生が楽しくなるはずです。

僕と同じように

 ガリガリ体型を何とかしたい!
 陰キャな自分が嫌だ!

という方の力になりたいと思っています。
 
その思いがあれば誰にでも
実現できます!
だって陰キャだった僕に
できたのですから。
 
少しでもそんなあなたの助けに
なれたらと思い、様々な情報を
発信していきますので、
一緒に頑張っていきましょう!
 

是非、次回の記事を楽しみに
お待ちいただけたらと思います。
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございました。
 

     宅トレアドバイザー じゅん


⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
Xで宅トレについて発信しています。
自宅で筋トレ始めようかなと
思っている方はぜひフォローして
一緒に宅トレしていきましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
公式LINEでも筋トレについて情報発信中
です。
気になること、悩んでいることなど
あればお気軽にご相談ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?