見出し画像

Gran’ma and C’s(埼玉県三芳町)

お気に入りのカフェがあります。Gran’ma and C’sという埼玉県の三芳町にあります。この周辺では珍しい強気の価格設定ですが味は良いし、見た目も素敵です。料理は見た目も大事よねぇ。

ガラス張りの外観

こちらのカフェの社長さんは知り合いなんですが、栄養を学ぶ学生に頼まれて卒業研究で商品開発にチャレンジしたい!それも地元の食材を使って地域の発展にも繋がるシステムを作りたいとの事なのでこのカフェの社長さんを紹介したんです。

ルバーブと狭山茶の米粉マフィン

その後、私は入院して手術をしていたんですが、なんとその間にマフィンが出来上がり、この12月に発売されると聞き、社長さんにもご挨拶に行って来ました。

ついでにランチも食べました

社長さん協力の元、何回も試作を重ねて出来上がったそうです。ルバーブは赤い色と香りに特徴があるのでジャムにして地元の狭山茶との相性も良いらしく、入院しちゃって何も出来なくてホント申し訳なかったわ。

期間限定発売

すごく頑張ったんだろうな。商品化出来てホント良かったよ。ほっとしました。お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?