見出し画像

2024年夏の旅行

夏休みの旅行をそろそろ考えなくては。後輩達(男性、複数人)とシンガポール旅行の計画があっだけどパートナーさんが大激怒😡2人ではなく複数人で行こうとしてたし、何のやましい気持ちもないんだけど嫌ならやめます。なら、パートナーさんが一緒に行けばいいのに、その選択肢はないようでひとり旅のみ許してくれました。

まずは行き先を

やはりネックは円安😓このレートで海外に魅力はあるのか?でも術後、まだ海外に行けてないので海外に行きたい‼️保険金を少しもらっているのでここは思い切って海外を選択します。  

円安の影響をあまり受けないアジア。台湾には行った事ないから台湾にしようと考えていたら地震が起きてしまった。やはりヨーロッパ方面❗️それでも1€165円は円弱すぎだよね。

ヨーロッパでユーロじゃない所で比較的に物価が安めな場所だけど歴史とか綺麗な景色が見られる場所として私が選んだのはハンガリーのブダペスト🇭🇺直行便はないので少し遠いんですが行ったことのない国だし、ドナウ川からの景色見てみたい。

あまり名物とか聞かないけどポーランドやスロバキアに足を運ぶのも良いし、オーストラリアには行った事あるけどウィーンには行ってないので電車でウィーンに行くのも有りですね。

7月当初5泊7日ポーランド航空の往復とホテルを合わせて大体30万円で予約しました。久しぶりに行ってきます。ヨーロッパ‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?