見出し画像

インストファンの皆さん、お待たせしました。


前書き

たくさんのアンケートの回答ありがとう!インストファンの皆さんのアツい気持ちをめっちゃ感じました。最初に言っときます。皆さんの気持ちをバッチリ受け止めて『SYNCHRONICITY'24』ブッキングしていきます。来年は会場も増えます。インストバンドもたくさん出ます。2日に分散してほしいって意見も多かったので、そうするつもりです。タイテも事前アンケートを実施して、なるべく被らないように頑張ります。きっとインストファンには喜んでもらえると思うので、ぜひ今から4/13(土)、4/14(日)の両日ともスケジュール入れといて下さい。

さっき最新情報を公開しました!来年は10会場に増えます!!
4/13(土)、4/14(日)『SYNCHRONICITY’24』過去最大規模で開催決定!限定の超早割チケット発売スタート!!

最新ニュースございますっ!(23/09/26)

引き続き皆さんの意見を聞きたいので、X(Twitter)でもInstagramでもnoteでも、皆さんの意見を自由に気軽に寄せて下さい。来年も皆さんとともに最高のシンクロニシティを作っていきたいです。

おっと、前置き長くなったけど本題に入りましょう!
(良かったらフォローもお願いします!)

気になるアンケート結果は?

さてさて、アンケート。『SYNCHRONICITY』は毎年たくさんのインストバンドに出演いただくので、ここはあえてジャンルを限定して、インストファンの皆さんのリクエストを聞いてみました。これがまた反響すごくて、リクエスト総数は何と約280アーティスト笑。なので、その中からグッと絞って紹介しますね(途方もないけど、時間あるときプレイリスト作ろうかなって思ってます笑)。

本当は上位10アーティストにしようかと思ってたんだけど、ちょっと見てみたら、どうやら上位20アーティストにした方が面白そうだったので、トップ20で出してみましたよ(そしたら、18位から同列でトップ24になるっていう、、、笑)。

ということで、トップ24をどうぞ!

1. toconoma
2. jizue
3. LITE
4. fox capture plan
5. ADAM at
6. toe
7. bohemianvoodoo
8. SPECIAL OTHERS
9. POLYPLUS
10. JABBERLOOP
11. Elephant Gym
12. TRI4TH
13. Schroeder-Headz
14. mouse on the keys
15. Rega
16. Apneumo
17. mudy on the 昨晩
18. Doxie
19. Alter Ego
20. Gecko&Tokage Parade
21. →Pia-no-jaC←
22. paranoid void
23. H ZETTRIO
24. Ovall

※18〜24位は同列

いや〜、こうやって見ると楽しいですね。1位〜10位は、これぞシンクロニシティっていうラインナップ。常連選手のtoconomaを筆頭に、定番のLITE、fox capture plan、toe、SPECIAL OTHERSなどが名を連ねてます。おっと、2位にjizueじゃないですか!最近出演いただいていないので(いや調べたら7年も!)、そろそろ頼むぞって感じですかね?そう言えば、こないだkieちゃんに会ったとき、そろそろやん!?って感じで詰められた気がする、、、。ですよね笑。

さて、気を取り直して、、、。

いやしかし、toconomaの野音も最高だったよねぇ〜!

いや、早速話がそれた。

9位のPOLYPLUSもよく名前上がってきますよね。こないだclubasiaでライブ観たんだけど、めちゃくちゃ最高だったな。映像撮ってるのでここに貼っておきますね、、、と思ったものの、noteって映像はアップできないのね。。。よし、ならここはJABBERLOOPのSYNCHRONICITY'24 @clubasiaのライブに任せよう。これもめっちゃ最高だった。今まで観たJABBERLOOPで指折りのライブだった。

これはライブじゃないけど、POLYPLUSのダイジェストから。かっこいいよね〜!

興味深いこと

また興味深いのが11位からで、国内勢の中に唯一の海外アーティスト、台湾のElephant Gymがランキング。いや〜、分かるよ、俺には分かる!そ言えば、『SYNCHRONICITY』への出演は2018年でしたね。今はもう日本でもめっちゃ人気になったけど、当時はまだまだ知られてなくて、O-nestでライブをやれるかな〜くらいだったかな。2018年はclubasiaに出演してもらったんだけど、感度の高いシンクロニシティのお客さんは、彼らのサウンドを敏感にキャッチしてて、やっぱ皆んな最高だな〜って思ったのを覚えてます。入場規制かかるし笑。今もはっきり覚えてる。

そう言えば、実はこの時大変でさ、せっかくElephant Gymが日本に来るからってんで、toconomaとのツーマンを大阪と台湾で組ませてもらったんだよね。そして、確かシンクロニシティの翌日?にtoconomaと大阪でツーマンっていうのやったんだけど、半端ない疲れで意識朦朧としてほとんどライブ観ずに漫喫に寝てた記憶ある笑。何というかやっちまいましたね。でも大阪も台湾も最高だったなぁ。俺も大好き。観たいよね、Elephant Gym。

そして、もう一つ面白いな(最高だな)って思ったのが、15位に活動休止中のRegaが入ってるってこと(昨日、Regaの復活が発表になったけど、アンケートが終了したのはその前のこと)。だってさ、活動休止中なんだよ?笑。なのにアツいリクエストが集まっちゃうなんてさ、皆んなのRegaを求める熱い気持ちを感じて涙出ちゃうよな。愛するRegaちゃん、君たちへの想いはたくさんあるから、これはまた別でnote書こうかな。シンクロ10年選手。復活本当嬉しいな。

ちょっとここで過去のシンクロニシティからのRega写真をいくつかアップしておきます。

めっちゃかっこいいんだけど何これ。
映えすぎ。
いっつも誰かしら竿掲げてるやん笑。

Regaの復活ライブに行こう

もちろん、彼らのホームフェス、シンクロニシティの席は空けてます!来年の日程ももう押さえてくれてるだろう。でもまずライブ観なきゃね。11/23(木)の下北沢SHELTER、まだチケットあるか分かんないけど(完売した!)、復活のライブ情報貼っておくね。皆んなで祝杯上げましょう!とにかく乾杯したい。

Rega pre.【    】
Live:
Rega, ATATA

Venue:
下北沢SHELTER

Time:
2023/11/23(Thu) OPEN 18:30 / START 19:00

Ticket:
anv ¥3,000 / day ¥3,500

Ticket Page:
https://eplus.jp/sf/detail/3962820001-P0030001

来年のシンクロニシティへ向けて

ということで、たくさんのアンケート回答ありがとうございます!冒頭にも書いたけど、皆さんの意見を大切にしながら、来年もシンクロニシティを作っていきます。X(Twitter)Instagramnote、何でもいいので、どんどん意見下さい。来年はまた新しいシンクロニシティが生まれます。でも変わらず最高って感じられるものを作ります。よろしくね!

今はインストに限らず『SYNCHRONICITY'24』で観たいアーティストのリクエストを受け付けてます。参加いただければいただくほど精度が上がるので、まだの方はぜひ参加して下さい。これも貼っておきます!

X(Twitter)でのリクエストアンケート

Instagramでのリクエストアンケート

SYNCHRONICITY'24 最新概要

【名称】
SYNCHRONICITY’24

【開催日時】
2024年4月13日(土) openstart 13:00(時間予定)
2024年4月14日(日) openstart 13:00(時間予定)

【開催場所】
Spotify O-EAST / Spotify O-WEST / Spotify O-nest / duo MUSIC EXCHANGE / clubasia / LOFT9 Shibuya / SHIBUYA CLUB QUATTRO / Veats Shibuya / WWW / WWWX

【チケット詳細】
チケット販売URL(チケットぴあ):
https://w.pia.jp/t/synchronicity24/

超早割チケット販売期間(抽選):
2023/9/26(火) 19:00~2023/10/9(月) 23:59

チケット料金(各ドリンク別):
超早割チケット(通し券):14,800円
先行・一般通し券:16,800円
先行・一般前売りチケット:8,800円

公式WEB:
https://synchronicity.tv/festival/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?