見出し画像

恵方巻きと細巻き

今日は節分ということで、
恵方巻き
細巻き
湯豆腐
イワシの生姜煮
イワシの竜田揚げでした。
巻き寿司と細巻き、竜田揚げは惣菜です。

恵方巻を美味しくいただきましたが、
なんか東北東じゃなく南をむいてたな~。
あと無言は無理だ~。(笑)
まあ、恵方巻はここ二十数年の間に広まった、
コンビニ発の風習なので、
別に気にしません。
私は1万年以上の昔からの日本の歴史を勉強してる、
考古学徒なので。(笑)
なんて言いながら巻き寿司買って帰ってます😵
ちょっと中途半端な爺でした😔

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?