見出し画像

縞ホッケの塩焼き

今夜は
縞ホッケの塩焼き
ほうれん草のクリームグラタン
ポトフでした。

今日のポトフは自分のレシピでした。
美味しくいただきました。(笑)

弥生3月

今日から弥生。
もう春ですね。
三寒四温を繰り返しながら、少しずつ温かくなっていきます。
しかし、冬が短いな~。
と思いながら、実は私は考古学やってて、弥生が専門んで、
弥生という言葉がなんともいい響き。
弥生は生命が立ち上がっていく息吹を感じさせる気がするんです。
日本も縄文時代から弥生時代を経て大きく変化しました。
それがよかったのかどうか。
語りだしたらきりがない。(笑)

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?