見出し画像

伊勢神宮へ車中泊の旅 その2

昨日と明日は違う空❗️
A different sky yesterday and tomorrow.✨

じゅんです
車中泊での妻と二人夫婦旅も終盤です。
内宮での素敵な写真を少しだけ紹介しますね!

五十鈴川御手洗場

水も透き通っていて、心が落ち着きました。

神聖な苔

太陽の光と苔

神聖な空気を吸いながら落ち着いた時間をすごしました。

参拝をした後は、おかげ横丁に向かいます。

赤福

赤福をゲット

さっそく赤福でお土産をゲットしました。
家族みんなで食べれる分を購入しました。

この日は蒸し暑くてお店の前を通るとエアコンで冷えた風が外に流れてくる
お店に吸い寄せられるように、点々とお店に入りました。

サイダー

この暑さにはサイダーは最高のエネルギー源ですよね!
見てるだけで涼しくなっちゃいました!

そしてちょっと寄ったお店で…

伊勢プリン

伊勢プリンをいただきました。

伊勢プリン

美味しかったです!

伊勢うどんも食べよう

伊勢うどんとサイダー

伊勢といったらうどんも食べないと
お店を探して、さっそくうどんをいただきました
なんだか食べてばっかりですね…笑

松坂牛のうどん

本当に美味しかったです!!

この後少し散策をして、おかげ横丁を出ました。
伊勢神宮にはまた来たいと思います。

実はもう一つ行きたい所がありまして。

夫婦岩のある二見興玉神社

二見興玉神社

この日は本当にきれいな青い空でした!
お参りをして、帰路に着きます。

夫婦岩

さて、時間は13時25分。
これから東京に戻ります。
ガソリンを入れて、いざ出発!

帰りの時間
車載カメラ(Gopro10))

ひたすら高速道路を進み、途中休憩をしながら名古屋を通過。
帰りの道はなんだか早く感じる。
昔の遠足を思い出します。
行よりも帰りの方が早くなかったですか?

名港潮見

富士川SAに到着

富士川SA

ここで少し休憩をしました。
すぐにお腹がすいて、また食べちゃいました…笑

観覧車

観覧車のあるサービスエリアって初めてきました。
なんだか雲行きも怪しくなってきたので、先を急ぎます。

この後はラジオを聴いたり、歌を歌ったり、妻と楽しく帰りました!

到着は、20時20分。

約、7時間かかりました!
でも新型アルファードの運転は本当に楽で、もっと遠くに行けそうです。
次は、どこに行こうか悩み中です

車中泊も久しぶりで楽しかったですよ!!

それでは、また次回よろしくお願いいたします

#わたしの旅行記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?