小さな楽しみ

今の私の小さな楽しみは、日曜日のポツンと一軒家からの、半沢直樹という、黄金ルート。
ほっこりからの、ネチネチした激情ドラマというギャップがなんともたまらない。

本当はどこか旅行に行けるといいんだけど、
残念ながらそういう状況ではないので、できる範囲のことを楽しむしかない。
でもちゃんと、可能な範囲の楽しみは、色々とあるものだ。

もっと先の楽しみでは、FF7のリメイクの続編。
オリジナルをプレイしていた時、まさかこんなにすごい映像美でリメイクが出てくるなんて思いもしなかった。
続きは一体いつ出るんだろう。続きは展開がオリジナルと大きく変わりそうで、それも楽しみ。

他にも、私の大好きなアメリカドラマの『フレンズ』も、当時のメンバーで続編のスペシャルエピソードが作られるらしい。

小さな楽しみたちに彩られていると思うと、生きることが明るく感じられる。

なんだったか忘れたけど、昔、ベッカムのプレイを見ることを楽しみにしていて、何か困難な状況から生還した人がいたというニュースで見た記憶がある。

小さな楽しみに思えても、生きる希望にだってなりえるのだ。

気持ちが塞いだ時には、小さな楽しみを思い出す。結構大事なことだと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?