見出し画像

なんだ、ただの大学生

イレギュラーなのか、レギュラーなのか。

コロナの渦に揉みに揉まれて、実家でオンライン授業。

なんなんだ一体。

キャンパスライフからはや一年、やっと慣れたはずなのにネットの世界にはりつけの刑。

春休みに帰省した際、勉強道具を万が一に備えて大量に持って帰ってきてよかった。

残すところ、オンライン授業約一か月。

日々思ったことを残していきたいと思いこれを始める。


この2,3か月の間で、有意義な時間を過ごせた学生はどれほどいるだろうか?

TVで誰かが言っていた、「この時間に何をするかで、差が付きますよね(笑)」

やめてくれ、テスト返却のような嫌な気分だ。

私は、この時間を全うに生きれただろうか。怠惰な日々を過ごしていなかったか?

答えがわかっているから、この質問は答えたくない。

みんなこの時間に何ができただろう。

友達に会うのが、こんなにも怖く感じる。

今は会いたくない気がする。

人生、計画的に生きれてる人はいるんだろうか。

夢のために努力し続けたいよ、私だって。

甘いな、甘いのか。


今日もそろそろ、一日が終わろうとしている。

きき飽きたはずの風鈴の音が美しいと思える。

まだ、腐っていない私の日記の始まり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?