見出し画像

本田圭佑選手から学ぶ☆ネガティブがあればあるほどうまく行った時の深みが出る!

こんにちわ😆

皆さんは、ネガティブになることはありますでしょうか?

例えば、ダイエットをしていて「このランニングをしていて本当に痩せるのだろうか」と疑問に思ったり、ギターの練習をしていて「この練習の頻度や濃さで本当にうまくなるのであろうか」と不安に思ったり、仕事においては「このプレゼンをして提案が通るのだろうか」と失敗を恐れたり、ネガティブな感情になることはありますよね💡

僕自身も上記のようなネガティブな状態になることもありますが、本田圭佑選手も同じくなるようです😳
世界でこれだけ活躍されている選手でもなるのだなと、動画を見て少し安心しました。
皆さんもご覧になってください。
↓↓↓

挑戦や失敗をしてきた数は自慢できる

動画の中で本田圭佑選手は、挑戦や失敗をしてきた数は人に自慢できると話しています💡
その経験があるから、今の本田圭佑選手があるのだなと感じました😆
もっと挑戦する人でありたいと言っており、口で言うだけでなく行動が伴っている素敵な方です!
本田圭佑選手のように挑戦や失敗をたくさんして、経験を語れる人なりたいと思いました👍

ネガティブがあればあるほど上手く行ったときに深みが出る

挑戦をするときにネガティブになることがありますが、それがあればあるほどうまく行ったときに深みが出ると仰っています💡
これは目の前の障害を見るのか、障害を超えた先のことを見るのかで感覚が変わる気がしますし、障害が大きければ大きいほど達成感も味わえますね❗️
たしか、ミスチルの曲にもあったような・・・。

高ければ高い壁の方が、登った時気持ちいいもんな
ー終わりなき旅ー

失敗に対する捉え方

挑戦をしたときに失敗するのではと不安に感じるときがあります。
その際、本田圭佑選手がどう捉えてきたかというのが学びでした😆

うまくやろうとしない
結果を出そうとしない
上達しようとする
成長しようとする
一歩前に進もうとする
そうなったら成功とすること

最初の2つは自分自身も結構思いがちだなと感じました!
自分の中の成功をどう捉えるかで変わってくるなと感じましたし、上達・成長・前進を成功と捉えると挑戦しやすくなるなと感じました😊
このマインドを僕も取り入れていきます👍

最後に

いかがでしたでしょうか。
メディアで見る本田圭佑選手は堂々としていて成功者と思われがちですが、裏ではいろいろな経験をしているのだなと感じました💡
いろいろな分野で結果を作っている多くの方が失敗をたくさんすると言いますが、本田圭佑選手もその一人と思うと、王道を歩んでいる方で努力家でありますね❗️

僕自身もどんどん挑戦をして、ネガティブを乗り越えた先の深みを経験する人になります😆
皆さんも是非一緒に経験しましょう👍

ではまた!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?