見出し画像

土曜お茶会ありがとうございました!10月21日三茶お茶会@喫茶JOY(三軒茶屋子育て情報発信じゅんぐり)

本日は三軒茶屋駅徒歩3分(いや、もはや1分で着きそう)の喫茶JOYにて土曜お茶会を開催しました!

本日のご参加は
働いている保育園ママで土曜日に参加できて嬉しいときてくれているママ、
パパにおこさんをどーんと任せて1人時間を楽しみに来ていただけたママ、
ずっと気になっていてやっとこれました!とドキドキしながら参加していただけたママ、幼稚園のこと地域活動のこと気になっているけど、誰に聞こうかなと思って参加してくれたママ
など参加いただけました♪


この後、2人増えました!みんな其々好きなスイーツを注文!


ちょうど保活の認可保育園申請の真っただ中の時期でもあり、幼稚園受験を控える時期でもあり、それぞれ気になることを話したり、情報シェアしていたらあっというまに時間が過ぎていきました!

・保活いよいよだけど、入れなさそうどうしよう
・過去に保活した人、実際どうでしたか?
・保育園、1年延ばそうかな、預けるの早いかな?
・幼稚園、なんこ受けるか、落ちたらどうするか?
・離乳食どこまでがんばったらいい?
・離乳食の手抜きが知りたい!

などなど話題にでました。


本日2名が注文したスフレ。アイスつき。


特に気になっていることなかったと思って参加したけど、話していたらいろいろ出てきて、たくさん聞けてよかった!また来たい!など嬉しい声をいただけて嬉しかったです!

そして、毎回場所を提供してくださっているJOYさんの温かい見守り、応援あっての開催です♪ありがとうございます。
手作りのお土産も大好評で参加者のみなさん大喜びでした!

手作りの毛糸小物を用意してくださいました!かわいい。

さて、次回じゅんぐりのイベントは11月9日(木)14時〜喫茶JOYにてお茶会開催です。ベビーカーで昼寝させていらしてください♪
子育て話もそうじゃない話も。なんでも大歓迎です♪

ちなみに喫茶JOYセタペイ&現金のみ使えます。ご注意を!
ではでは、みなさまとお会いできること楽しみにしています!

友だち登録するとイベントの情報が受け取れます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?