見出し画像

良いとこだけに注目〜

今日は「人間関係」をテーマに投稿しま〜す。

自分がそーだったんですが、価値観があわないん人、苦手な人っているじゃないですか。そう思っちゃうと、相手の嫌な事ばかり気になっちゃって、グチっぽい自分がいたんですよ…

同じ気持ちの人にグチ話して、スッキリして嫌な事だけしか気付こうとしない。スッキリすることは大切だと思うんですが、嫌な事だけしかみないなら結局逃げてるだけで何も解決してないって思ったんです〜

そん時の自分全く楽しくなかったんです!

ノってる感がないって感じ

楽しむ事が大好きなんで、

「嫌な人ほど良いとこみつけてやる〜!」ゲームをはじめたんです。

そしたら、良いところが

ある!ある!ある!ある!

そこから、嫌だった人との会話が増え日に日にお互いの笑顔が増えてったんですよ〜😙

良いところを探さないで、嫌なイメージもってる仲間に、伝えていきたいな〜って思ったんです。そしたら人間関係が更によくなるって確信したから^ ^

自分の強みは人の良いところを、会話を通じてみつけだし、人から人へ伝えられる事。

コミュニケーションのやり方ってひとそれぞれで、それが個性だと思うんです。みんな同じだと楽しくないし!だから尊重する事がすご〜く大切!

同じだと楽しくない!だから尊重する!

無理に情報を伝える事もないんです。この人、相手の嫌な事しかみてなくて、じゃああの情報教えてあげたら絶対に、思い込みが溶ける〜って!

じわじわと溶けてくんですよね〜気付いたら、その人同士の、会話が増え尊重が芽生えたんです🌞

この人にはこの情報伝えたら、思い込みが溶ける!だけど情報は無駄打ちしない!

自分の強みなんです^ ^

あ〜人間関係よくなると笑顔増えるから楽しいな〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?