見出し画像

自己紹介

最初にするべきだったんですが、今させて下さい。38歳2児のパパです。ママちゃん(奥さん)の実家が銭湯♨️なんで、銭湯の上に住んでます!ありがたい環境なんです。            長男10歳 次男7歳です。毎日兄弟喧嘩してますが、可愛くてしょーがなく毎日ハグの挨拶から始まり『パパ息臭〜笑』って言われながらも毎日ハグしてくれてます😅

仕事はサービス業をしておりクロムハーツ販売15年目です。ブラックミュージック好きな事もあり、ブラックカルチャーにはかなり影響うけてます。なんで髪型はドレッドで日サロ通いしてるので色黒ちゃんです🌞

僕は小、中とイジメをされた経験があります。小学生の時は、おとなしめの転校生だったので、シカトされたり、叩かれたりと悔しい思いをしました。母親に『やられたら、やりかえしなさい!』といわれ続け、ある時勇気をふりしぼってやり返したら、その日を境に何もされなくなりました。

中学生の時は、いわゆるヤンチャグループに属してて、クラスメイトには避けられてる存在でした。ヤンチャグループの1人が僕の事が気に入らなかってみたいで、グループ内でシカトが始まり、孤立の日々が続きました。クラスメイトからも避けられてたんで、1ヶ月は誰とも話さない日々でした。そんな中突然…クラスでは地味で目立たない2人が、僕に話しかけてきて、『一緒に外で遊ばない?』って話しかけてくれて、それがきっかけで仲良くなりました。今もその時の気持ちを覚えていて、今まで避けてた俺に何で話しかけてくれたの?なんて優しくて勇気のあるやつらなんだと。

その時から人はみためじゃなく、外見にはみえないピュアな心がある人ほど優しくて、その優しさが男らしさなんだなって思ったんです。だから僕は外見の男らしさより、内面、心の男らしさを大事にしたいと誓いました!困ってる人がいたら素直に助ける!まずは『大丈夫?』と話かける勇気。そうする事で困ってる人を救える第一歩だから。ちょっとだけの勇気があれば、相手を笑顔にかえさせる喜びをしった自分は、普通人が嫌がる人間関係トラブルなどを解決してきました。

そこで学んだのは、人間関係って誰がいけないとかってないんだなと。どんな嫌な人でも目にみえないピュアハートがあるんだなと。僕は変な固定概念も嫌いですし、あの人あーゆー人らしいよーみたいな悪い噂も嫌いです。だから嫌な人でも内面にあるピュアハートをみつけるようにしてますし、みつけるのが超得意です。そうすると、意外にピュアな部分がミクロレベルでみえてくるんです。そこをつっついてあげると、その人もピュアを取り戻してくるんですよね^ ^自然と笑顔が増えてくるんです!だって皆んな赤ちゃんの時はピュア100%だったんですから👍

嫌いになるのは簡単なんです。話さなければいいし、避ければいい。仕事とか学校の親同士の付き合いもそうなんですけど、避けても避けられない時あるじゃないですか。そーゆー時って疲れませんか?それって問題解決してないんですよね。って思っちゃうんです。だったら、個々の性格を知れば接し方が楽になるなって。性格を知るには上目面の付き合いじゃなく、相手に興味もってピュアハートをみつける♥️それが僕の必殺技です^ ^

なんで僕は個々の性格や強みを理解して、それをお互いリスペクトしあえれば、トラブルが減ってくし、今出会えた人の縁を大事にすると思うんです。

話が長くなったんですが、そんぐらい人が大好きで、その先にある笑顔に出会いたいから人と人を繋げていきたいんです🤝その原動力はピュアな愛だけです。だから毎日小さな幸せをみつけてます♥️

この辺でやめときます!最後までお付き合い頂きありがとうございました😌


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?