見出し画像

さよならって訪れる

 人は人と出会い、ずっと友達で・・・とか、恋人で・・・とか思ってもなぜか急に意見が食い違ったり、態度が変わったりしたりしてさよならをしなくちゃいけない時がある。もしかしたらそれは自分が変わってしまったことが原因かもしれないし、相手も色々なことがあるからその理由をしれないことは多い。でも、さよならをしないとお互いにプラスにはならないし、そうすることで新しい出会いや再会や、自分の時間の中で何かが生まれることがある。

 そう考えるとさよならって悪くないなと思うわけです。無理矢理「ちょっと違うな」と思う人と会っていても仕方がないからね。そんなことを感じた週末。そしてそんな月曜日の1曲はハナレグミ「サヨナラCOLOR (Live at 日比谷野外大音楽堂 2021.7.22)」やっぱり泣けるね。名曲です。


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。