見出し画像

初対面の時、僕は年下の方には必ず敬語です。

 紳士。それは男なら誰もがそうありたいと願う理想。英語で言うとジェントルマン。

 僕の中の紳士像で1番大事なことの一つは「謙虚」であること。昔、自分がお世話になった紳士の方々は皆、僕が10代であろうとちゃんと敬語で挨拶をしてくれました。「初めまして。〇〇です」と。

 すごく成功されている方こそ、みんなそうなんです。僕はそれがとてもかっこいいなと思っていたので、そこそこの歳になった今、ちゃんとそれを実践しています。

 いつまでもずっとそんな「謙虚さ」を持っていたい。ふとね、そんなことを思った水曜日なのでした。

 はい。そんなわけでinstaのストーリーズなんかに新曲の動画を少しアップしておりますのでよろしければ拝聴ください。

<インスタアカウントはこちら>

 

https://www.instagram.com/cityboysone/

<アルバムCityBoyPopはこちら>

<アルバムCityBoyLifeはこちら>


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。