見出し画像

秋服

もうすでに洋服屋さんにいくと秋服が。けっこう欲しいものあるけど、この暑さで買う気せず。でも夜になって、いつもより少し涼しい風が吹くと秋を感じて「あ、やっぱ買っとけばよかった」と思ったり。

本当のおしゃれさんは暑くても次のシーズンの服買うんでしょうがね。かのピーコ先生は「オシャレしたいなら暑いとか寒いとか関係ないのよ!」と言っていたそうな。僕は本当のおしゃれさんじゃなくていいので、とりあえずまた来週の気候を見て再考したいと思います。

さて明日が8月最後の週ですね。この夏に悔いのないように楽しく過ごしましょう。僕は読みかけの本を読破するつもりっす。

<最新アルバム「CityBoyFM」はこちらから聴けます>


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。