見出し画像

イコライザー The Final 感想(ネタバレなし)

いやあ、観てきましたよデンゼルワシントン主演「イコライザーThe Final」。

安住の地を求める元CIAの男が行く場所行く場所で悪い奴らに虐げられる一般人を助けるためにマフィアをぶっ潰していく世直しアクション映画。そしてこの映画は今回が最終章とのことでワクワクで鑑賞。

2週間前に見た「ジョンウイック コンセクエンス」と比べると静かなアクションで派手ではないけど、原点回帰な内容でした。とはいえ、しっかりと綺麗に物語を完結してくれるので満足感はあります。相変わらずのマッコールのマフィアへの容赦のなさも健在。

もうこれで彼の活躍が見れなくなると思うとちょっと寂しいですが、安住の地を求める主人公の最後と考えれば仕方ないのかも知れません。だらだら長くシリーズを続けるより、ここでスパッと終わらせようという製作陣の潔さも感じてとてもよかったです。

このお休みにお時間ある方はぜひ。

<最新アルバム「CityBoyFM」はこちらから聴けます>


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。