見出し画像

レコード買い始める2023

 最近流行り日本のシティーポップのレコード。シティーポップだけではなく、日本語の曲がクラブでも普通に流れる時代に。

 そんな光景を見ると思い出すのです。DJをやっていた頃、日本語の音楽が好きな僕は必ず1曲セットに入れていたのですが当時は「は?何かけてんの?」「よくやるね」なんてことをDJ仲間から言われたものです。

 でも僕は日本の曲も素晴らしいし、日本人なら日本語の曲で踊ってもいいじゃないと思っていたのです。そして今、それが当たり前に。「どうだこの野郎」と嬉しい反面、DJをしばらく辞めた時に売ってしまったレコードが高値になっていることに気づき、後悔先に立たず・・・なんてこった。そんなわけで、今年からレコードをまた買い始めました。ただの報告ですw

<アルバムCityBoyPop>

<アルバムCityBoyLife>


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。