2019年4月30日世界一周46日目

列車チケットと、アーグラ観光

平成最後の日は、
アーグラからバラナシへの列車の前日券を
買いに行く
前日券が取れない場合は、バラナシまで、
どこかを経由していくかもしれない
宿に何時に戻れるかわからないので、
チェックアウトしてから、出発する

駅まで歩いて、
キャンセル待ち用紙に記入して、
昨日の言われた通り、
駅員に支持された通り
10時の開始を待つ

予約券販売員が、
10時から順番に予約を取って行き、
取れるかなー
大丈夫かなー
と待ってると、
余裕で取れてしまう
全然トラブらない
順調過ぎて、嬉しいのか、悲しいのか

わざわざ、駅の周りに来たので、散策

ヒンズー教のモスク

駅からしばらく歩いて、
世界遺産アーグラ城

アーグラ城1

アーグラ城2

アーグラ城3

アーグラ城は、そんなに興味がないので、
入場はせず、外観撮影のみ

屋外ヘアサロン

インドのUber Eatsみたいな

宿に戻って、バラナシ以降の動きを調べる

バラナシからネパールの陸路は、
結構過酷なので、
帰りはネパールのカトマンズから
インドのデリーまで飛行機にする

1番安くて1番時間がいいネパール航空は、
システムの調子が悪いようで、
何度やってもエラー、、

諦めて、本日の宿を移動、
トゥクトゥクを捕るも、
運転手は、まさかの英語が話せない、、
値段聞いたら、張り切って、
英語で言って来たから大丈夫だと思ったのに、

迷いに迷って、いろんな人に聞きながら、進む

途中にKFCがあって、食べたいなー、
でも、カレー味なのかなーとか思う

途中に酒屋があったので、
トゥクトゥクを止めてもらって、
ビールを定価で買う
これは、怪我の功名

そんなこんなで、
2kmもない距離を30分くらいかけて移動

予約サイトには、
宿に冷蔵庫あるって書いてあったけど、ない
まぁ、インドでは、いつも通り
ビール大瓶2つ買ったのに、、

ビール飲みながら、
クーラーの部屋でくつろいで、
夕方に、
ネットで調べたアーグラのご飯屋さんへ

オムライス

トマトチーズパスタ

オムライスの中身を、
ケチャップライスにしてもらって、
お代わりする

いい、いい、いい
いい感じ、このくらいで十分

歩いてると、あるじゃん、酒屋

さっき、
トゥクトゥクで通った酒屋は、定価だったが、
ここはのっけてる分、高いけど、全然問題ない
酒屋が徒歩圏内にあるのことが素晴らしい

酒買って、宿に持ち帰って飲む

結局呑み足りず、酒屋に行く

酒屋にある立ち飲みスペースで、
インド人と談笑して、
おかしもらって、
食べながら、
酒呑んで、
日本語とかヒンズー語とか英語とか
どうでもよくて、
なんとなく話して、
なんとなくわかったような気がして、
なんとなく盛り上がる

遊んでるゲーム見て

トゥクトゥク直してるの見て

直って

宿に戻って、就寝

2019年4月30日世界一周46日目終了

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。