見出し画像

2019年6月1日世界一周78日目@ジョージア

ワインが大好きすぎて、、温泉も好き

今日は、宿を移動してから、
世界遺産ムツヘタへ行く予定

宿を移動しながら、
途中のパン屋でピザを買って食べる

宿に着くと、そこには、
専用庭とキッチンが付いている

庭で昨日買った100円ワインを呑んでいると、

何だか、もう、世界遺産とか
どうでもよくなってきて、
ただワインを呑んでいたい気分になる

庭の木のたくさんのカタツムリを見ていると、
これエスカルゴと違うのかな
一匹捕まえてみると、結構肉厚だし、
キッチンあるし、いけんじゃねとか思い
ネットで調べると、さすがに食べれないな

もういいや、世界遺産は
どうしても見たいわけじゃないし、
このまま庭でゆっくりとワイン呑んで過ごそう

平和な午後を過ごす
夕方になるとさすがに出かけたくなり、
銭湯?温泉?に出かける
ペットボトルの、ビールを呑みながら

なんとなくタバコを吸いたくなったので、
道でタバコ吸ってるにーちゃんに、
1本だけ売ってもらおうと思って声かけるも、
ただでくれる、なんて優しいんだ
タバコ切れだと思ったのかも、、

サングラスをかけたカワイイ子どもと

銭湯に入って、
やばいロッカーに石鹸忘れたと思って、
急いで戻ったのがいけなかった

銭湯の出口で派手に転倒
タオルも何もないフルチンで転倒
テレビに出る芸人くらいの見事な転倒

周りはザワザワ

しばらくダウン

大丈夫かと声かけられた気もするけど、
なんとか起きて、石鹸を取って、普通に入る

シャワーは立って入るスタイルで、
湯船は日本の昔の銭湯のように
めちゃくちゃ熱い

風呂上がりに冷たいビール呑んで、最高だな

ただ風呂上がりに、
3kmかけて歩いて帰る途中で汗かいて、
せっかく風呂入ったのにとかは気にしない

昨日のレストランが
安くて美味しかったので、再訪

ヒンカリ

小籠包って思って食べると、イマイチ

チャホビリ

トマト煮と思って食べなくても、美味しい
パンにつけて食べるのが、とても美味しい

宿にキッチン付いてるし、
スーパーでハムを買って、宿に戻る

試しに、ハムを焼いたら、
油がないので、フライパンにくっついてしまう
薄く水を引いて湯煎みたいにすると、
美味しい、ワインとハムでいい気分で就寝

2019年6月1日世界一周78日目終了

#世界一周
#世界旅行
#旅
#旅行
#海外
#海外旅行
#バックパッカー
#日記
#エッセイ
#コラム
#ブログ
#旅行記
#旅日記
#旅エッセイ
#旅コラム
#旅ブログ
#旅ジャンキー
#ジョージア
#トビリシ

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。