見出し画像

美味しいお刺身買うために*手芸用品店で買い物したら

魚が美味しいと評判のお店へ。

「美味しくて安い」と、遠くからも買いに来るお店。
手芸用品店の帰りに寄って、お刺身やおじゃこ、干物などを買ってきました。
買いすぎ注意!と自戒しつつ。

9/11晩ごはん
炊き込みご飯、ゴーヤの佃煮、
鰹のたたき、シマアジのお刺身、
ハムカツ(お惣菜)、冷奴。

たたき(お店の自家製)が、とっても美味しくて。
近くのスーパーで買うのとはちがう。
シマアジのお刺身も、とろけるように美味しかった♪

魚は生協か近所のスーパーで買っていて、
特に不満もなかったけど、
これからはときどきは買いに行こう!!と、決めました♪

手芸用品店で長々とお買い物。

株主優待の商品券を使うため、手芸用品店へ。
何年か前まで便利なところに店舗があったので
優待目当てで株主になった(夫とふたり分)のに、
数年前にそこは閉店。
ちょっと遠くのチェーン店には、なかなか足が向かず。

でも、使わないという選択肢はない。きのう行って、一気に使いきりました。

手芸の本や、これから使いそうなもの。

チャコペンやチャコペーパーは、手芸必需品。
刺し子の花ふきんのキットは、お高いけど
こんなときだから買っちゃう。

で、さて何から遊ぼうかしら?

レース編みって今はやる人少ないのかな~
本も少ないのよね。

古~いレース糸を引っ張り出してきて、レース編み。
この2倍以上編んだけど、間違ってたからほどいてやり直し中。

遊ぶことがいっぱいで、忙しい私です❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?