見出し画像

品数は多いけど。*久々にパンを焼いて昔を懐かしむ。

たいしたものはございません。

小鉢がたくさん並んでるのが好き。
いろんなものがちょっとずつあるのが好き。
でも、よくよく見ると、たいしたものはないんですよね。
何がメイン?ってときもあるし。
ちょっと作るって難しいし、つい作りすぎるし・・

9/9 晩ごはん
炊き込みご飯(あさり釜めしのもと)、
お吸い物、うるめ干し、
人参とえのきのサラダ、
モヤシと豚肉の炒め物、
焼きなすの生姜めんつゆ、
ゴーヤの佃煮。

味がかぶってたり、食材がかぶってたり
しない方がいいんだろうけど、
そこまで気がまわってない。
タンパク質、足りなさそうだし。

でもまあ、美味しくいただきました~♪

こちら、去年旅行した仙台のホテルの朝食。↓

6連泊しました。
和食の日はこのスタイル。
少しずつ内容が変わってたけど。

ここまでは求めないけど、
こういうのが嬉しくて、私にはごちそう。

久々のパン焼き

強力粉の賞味期限が切れてるのに気づきました。

あれ?
そんなに長いことパン焼いてなかったんだ・・

で、久々のパン焼きです。
胡桃の大袋もあるし・・

くるみ食パンです。

レーズンもプラス。

「荒混ぜ」にしたら、
レーズンがかたよった~
ふんわり美味しい♪

思えば、私がパンを焼くようになったのは、クックパッドと出会ってから。
酵母を起こして、酵母パンにもはまったし、
発酵かごを買ってカンパーニュも焼いたし、
クープが開かない!とあれこれやってみたし・・
懐かしいな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?