見出し画像

新町で 老舗のカレーに学ぶ事(=´∀`)


只今関西から東京に単身中!🍀
♪街ぶら大好き、アラフィフ女子の潤じゅんです(´∀`*)♪
今は休暇で実家神戸に帰っております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日大阪に行ってきました!
スパイスカレーのレジェンド ラクシュミ  


〒550-0013 大阪府大阪市西区新町1丁目20−17
ラクシュミ
06-6536-0779

四ツ橋から歩いて5分ほど。細い路地裏に石畳の道が伸びており、そこにお店を構えているのが老舗スパイスカレー店ラクシュミです。
お店の歴史は古く、何でも開店からすでに30年も経っているんだとか!私も20年前に初めて行きました!

なんとも雰囲気のあるお店です!

辛いのが苦手な方は、チキン、キーマカレーは避けましょう。辛いのが好きな方には、絶対おすすめです。文字通りスパイシーで、最初の一口は今までに食べたことのない味と感じると思います!!

チキンカレー



以前は700円くらい➡︎
5年程前に1,500円〜1,800円位に値上げされました。
経営の変化、客単価をあげたんです。

コロナ禍でも、生き残っていた!!
経営努力されたのでしょうね。
久しぶり行けて嬉しかったです。

やはり高くても食べたい、と思ったら、足を運びますね!!

それでも
こぢんまりしたお店なので、並ぶ事は覚悟でどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?