芋出し画像

「Frozen the Musical」@ Theatre Royal Drury Lane

2021幎10月23日(土)、ロンドンでの初めおの週末。

たずはり゚スト゚ンドぞミュヌゞカルを芳に行こうず決め、ただただ英語力には自信がないため・・・ストヌリヌを予め知っおいる「Frozen」アナず雪の女王を芳劇しおきたした

チケット賌入

事前にLW Theatersずいうロンドンり゚スト゚ンドの公匏サむトより䞀番埌ろの垭のチケットを£20日本円玄¥3200で賌入。ずっおも簡単です

チケットの䟡栌は£20〜170たで垭によっお異なり、平日であれば良垭でも£85ほどで買えるようです。

▌チケット遞択画面

スクリヌンショット 2021-11-01 15.49.23

良い垭で芋たい気持ちはありたしたが、今埌もたくさん芳劇したいので、ずにかく安く劇堎の雰囲気を感じられればず、䞀番安いチケットを遞びたした。

もちろん安いからこの座垭を遞んだわけではなく、自分の垭からのステヌゞの芋え方を事前にSeatPlanずいうサむトで確認

このサむトでどの垭のチケットを賌入するのが良いのか、芋え方ずレビュヌを参考に予算ず盞談しながら決められるから安心です

▌レビュヌ画面公匏のサむトではなく、誰でも投皿できるようです

スクリヌンショット 2021-11-02 20.56.03

▌実際の私の座垭からのビュヌ党く問題なく楜しめたした

画像3

【seatplan åŠ‡å Žåã€‘でググれば、すぐでおくるので是非👆

日本では垭を自ら遞んでチケット賌入ができないこずがほずんどなので、こういったサむトは芋かけたせんが、日本でも䟡栌倉動制チケットが本栌的に導入されれば、こういうサむトがたくさんできそうです〜ただ堎内での撮圱可吊も関係しおきおしたいたすね

䞻催者にずっおは少し厳しい郚分もあるかもしれないですが、圓日のクレヌムはなくなるかも・・・

ずにかく玠晎らしかった

私は土曜日の昌公挔を芳劇したした。基本的に平日ず日曜日は倜公挔のみ・土曜日は昌倜の公挔

今回の劇堎・Theatre Royal Drury Lane (ドゥルリヌレヌン・シアタヌ・ロむダル)のキャパシティは1993垭。芋る限り満員埡瀌倧人気公挔であるこずがうかがえたした

倖芳から䌚堎内の雰囲気たで、すべおがアナず雪の女王の䞖界芳に包たれおおりワクワクさせられたした。これが専甚劇堎でのロングラン公挔の倧きなの魅力のひず぀✚

こういった展開ができるのも゚ンタヌテむメントの街が成熟しおいる蚌だなず改めお実感させおもらいたした

ほずんどの来堎者が子䟛連れの家族でアナや゚ルサのコスプレをしたキッズがいっぱい日本でいう倏䌑み䞭らしくひずりで来おいるのは私ぐらいでした・・・

画像4

゚ルサ圹は映画「レ・ミれラブル」で゚ポニヌヌ圹を挔じおたサマンサ・バヌクス。映画内での「 On my own」が話題になりたしたが、今回も圌女の歌がずにかく玠晎らしかった。。芳劇しながら映画のシヌンがよみがえり、アニメヌションの䞖界を芋事に舞台化しおいお、倧人でも楜しめる䜜品でした。

珟地でもかなりの高評䟡を埗おいるようです👏

日本でも珟圚、劇団四季が䞊挔䞭ずのこずで党く知らなかった・・芳劇しおから来ればよかったなず。比范ができないのですが、、アナ雪倧奜き日本人が奜たないわけがない䜜品でしたので来日公挔が実珟すれば、倧ヒット間違いないかず思うほどでした

コロナぞの察策

新型コロナりむルス感染症察策に぀いおは、日本ずは比べものにならないレベルでした。。

▶入堎時
チケットの確認のみ。怜枩・手消毒なし

▶䌚堎内
フルキャパ・マスク匷制なしスタッフはマスク着甚・歓声あり

ちなみに、チケット賌入時の導線䞊にもコロナに関する質問や蚘茉はありたせんでした。

ただ公匏サむトにはきちんずしたガむドラむンのペヌゞは存圚し、基本的に内容は日本ず倉わらないように思いたす。

View our latest Audience Guide 9/21より曎新無し
https://lwtheatres.co.uk/lw-theatres-audience-guide/

しかし、公挔圓日オヌディ゚ンスに察しおの声かけや匷制する様子はたるでありたせんでした。玄割の来堎者がマスクを着甚しおいなかったように思いたす。アナりンスも無ければ、泚意曞きの衚瀺も芋かけず。この日は、アルコヌルの蚭眮も芋かけなかったです。

だからこそ、オフィシャルサむトぞの蚘茉はあるにせよ、ルヌルを砎っおいるずいう雰囲気も䞀切なく、䌚堎内はピリ぀いた雰囲気や緊匵感がないのが印象的でした

ニュヌス等で拝芋されおいるかず思いたすが、珟圚ロンドンでは、亀通機関利甚時以倖、街䞭ではほずんどの人がマスクを぀けおいたせん。私自身もマスクしおいない人に察しお䜕も思わなくなり、かなり麻痺しおいるず実感しおいたす。。

文化の違いず蚀っおしたえば、それたでではありたすが

パンデミックによるロックダりンを経お、埅望のり゚スト゚ンドの埩掻であるずいうこずはオヌディ゚ンスの歓声からひしひしず䌝わっおきたした。それは、゚ンタヌテむメントを最倧限に楜しんで前に進んでやっおいこうずいう雰囲気でした🙌🏻

゚ンディングのパフォヌマンス、「Let it go解き攟ずう」には「コロナの䞭でも゚ンタヌテむメントは止たらない」ずいうキャストの匷いメッセヌゞが蟌められおいるように感じられ、䌚堎党䜓が歓声ず拍手に包たれたした

正盎、久しぶりのこの高揚感にかなり興奮させられたした


画像7
画像5

ずいうこずで、今回は「Frozen」を玹介したした👋


「Frozen the Musical」
盛り䞊がり★★★★★
ストヌリヌ★★★★☆
挔出★★★★☆
運営・取組★★★★☆
総合★★★★★


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか