下宿をプチカズタマイズ

自分で好きに使える水回りが欲しいなって思うから、自分を見てみたら、生活にすごく遠慮している自分がいた。

これはいかん。

引っ越しなんぞ、まだまだ時間がかかりすぎる。

わたしは今遠慮しているのだから!!

まさに今!暮らしにくいの!!

なんとかしてほしいの!!!

***

今までタブーにしていたが、今日は思いきってがんばった。

タブーだったのは、目立つの嫌だなー思て。

あの人いつも家におるけど何しとん?

また勝手なことしてはるわー。

自分の良いようにして感じ悪いわー。

そんなん思われたら、居心地悪いなって思ってた。

でもそれは、わたしの中の住人で。

いやらしいおばはんが住んでんの。

とりあえず、おばはんはシカトすることにした。

勝手にゆーとけ。

そっちも使い勝手悪いな思てんのに痩せ我慢してバカみたい!ふーんだ。

トイレのタオル、可愛いモコモコのやつにしちゃうもんね。

庭の花も飾りたい。

どこまでいけるかな・・・どきどき、わくわく。

新たな実験。

***

お風呂、庭、お手洗いもちょこちょこ調えて来たんだけど、

「何でわたしだけ頑張ってるんやろう?」

って、ちょっと気に入らなかった。

みんなで使うものやのに。

みんな無頓着やな・・・

でも無頓着は自分の中にあったのよ。

下着、お布団、部屋、お風呂。

ちょっとずつ調える領域を広げていった。

やりきったつもりになってたけど、

終わりはなかった~。

自分の家を持つならどうしたい?って聞いてみると、お手洗いに植物とクジラの写真を飾りたいとか、広い台所使いたいとか出てきた。

それ、今の家で出来ることありそう。

自分の家を持つまでの小さなステップを踏むつもりで。

そう思ったら意識が変わった。

自分のために下宿を調えよう。

***

100円ショップでもりもり仕入れ。

せっせと取り付け。

がむばったー。

やってると、うわ、ここも片付けたい。

片付けお化けにとりつかれる。

大家さんに声かけといたほうがよさそうなところは、また明日。

広い台所、やっぱり使いやすいな。

お手洗い、ちょっと可愛くなった!

うーれーしーいー。

自分でできることから始めるってたのしいな。

自分の望むお家のイメージ、

今のお家も調えながらつくっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?