見出し画像

2021年こそやらないことはやらないと決めてみよう!

あけましておめでとうございます。
毎年、こんなふうになれたらと抱負や夢をもつものの、ガッツリ結果を出せない私です。

まあ、日々の小さな積み重ねの後の結果だということはわかりすぎるほどわかっていますが😊

あったらいいな、なれたらいいなと夢はもちつつも、あえてそれはひとまず置いておいて、それぞれの軸のやらないことを記録しておきたいと思います。

発信活動(YouTube,Blog)
・義務感から発信しない
・人を不快にしない

英語学習
・決まった時間にやらない
・あきらめない

サウナ
短期決戦にしない
・人と比較しない

共通点は?

自分で勝手にしばり、マイルールを作って、それに嫌気がさすパターンが多い私。
どれもこれも楽しまなきゃもったいないのに、
自分で義務化してどうするって😊

どこかのタイミングで、踏ん張るところもあると思うけど、まずはゆったりと毎日の中に楽しみを見つけること。
その楽しみを見つける装置が、上記3つのはず。

楽しみを創る。

#note書き初め #サウナ #フィンランド #教師うつ #メンタルヘルス #サウナイキタイ #英語学習 #英語学習

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?