見出し画像

こんな映画を観ました😃✨

映画「高野豆腐店の春」を観ました🌸

大ファンで、仲良くしていただいている俳優の高井純子さんも出演されているという事で、地元阿佐ヶ谷での上映を知ってからずっと興奮してました☺️🌈
豆腐が好きだし、父と娘の映画らしいからなんかしみじみ、泣きそうになりながら夜ご飯には豆腐を食べるんだろうな、と思いつつ、タイミング良く、モーク阿佐ヶ谷での初日を観に行くことができました✨

頑固な豆腐屋の親父さんと、やはり頑固な娘のやりとりをベースに、個性豊かで温かな登場人物たちもからみ、日常に深みが増す。そんな人々を尾道の静かな街並みが優しく見守ってくれる。
一生懸命生きている年老いた父、藤竜也さんのリアルな年老いた職人ぶりが、ハラハラするし、切ないし、カッコいい☀️
阿佐ヶ谷姉妹のドラマの時の中華料理屋の親父役もよかったし、泣かせられた。すごい味のある役者さんだ💫
自分も今、親のことを特別考えるようになったこともあるけど、親子問題は普遍的なテーマなんだな〜。
映画はそれだけじゃなくて、人を思い、繋がれることの大切さを派手じゃなくて突然クスックスッと笑わせてくれながら、丁寧に描いている🌸
瀬戸内海の潮風を感じてみたり、仕込み後の豆乳が飲みたくてたまらなくなってきたり、何度も涙が落ちてきたりね。良い時間を過ごしました🥹🌺

なんと初日という事で、上映後に三原光尋監督の
舞台挨拶がありました🎥✨
この映画を作ったいきさつ、お豆腐への想い💖主演の藤さんの役者魂の熱い話を、やはり面白い感じでお話ししていただきました。
とてもスペシャル豪華だな〜😃✨お話もできたし😚

豆腐は、柔らかくて、割れやすい。でも色んな料理にもなる。しかし、そのままも本当に美味しい。
良い映画でした。
そして夜は、湯豆腐を食べましたとさ😆💖

12月30日から1月5日まで、横浜シネマリンにて、藤竜也さん特集があります。「高野豆腐店の春」も上記されますよ☺️🌈
Morc阿佐ヶ谷では、12月21日までです🌞

#高野豆腐店の春
#Morc阿佐ヶ谷
#阿佐ヶ谷
#SSJは12月19日
#場所は阿佐ヶ谷イネルです🌻
#13時から18時までね
#18時からは忘年会です。参加したい方は連絡下さいね、みたいな😆
#モニョどこいくの?③が配信スタートです💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?