見出し画像

四次元ポケットから出てくる便利アイテムのような、NLPのワーク

ちょっと使うことがあって、
NLPマスタープラクティショナーの
講習の資料を引っ張りだしました。

ふと、「ニューロロジカルレベル」を利用した
ワークの資料がでてきたので、
自分なりに活用してやってみました。


これがよかった。

ちょうどここ最近、
なんとなく悶々としていたのですが
これをやってみて
【今のままで大丈夫そうだな】
ということを再確認できました。


NLPのよいところは、
とても合理的で効果的なところ。

【今のままで大丈夫そう】は
占いのようなものでも確認していたのですが

わたしにとってはやはり、
NLP心理学の“気休めではない“ところ
…脳の性質をしっかり掴んでいるからこその
裏付けが得られたところが、
より自分を安心させてくれるものになりました。


NLP心理学のワークは、
四次元ポケットから出てくる
便利な道具のようです。

これからも、困ったときには
ポケットの中身をあさってみたいと思いました。

『知ってる』って財産だなと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?