見出し画像

音楽日和

コンサートシリーズ♪これで最後になります。

昨夜、JAF会員のための音楽会へ行ってきた。

JAFとは日本自動車連盟のこと。


私は眼が悪くなってからもう4、5年車の運転はしていないが、結婚する前からずっとJAF会員のままだ。

夫と相談して、来年はもう車を処分し、私もJAF会員を辞めようと思っているので、最後にその証に、、とコンサートへ行くことにした。

この日はJAF会員限定でライブ配信も行っていたらしい。(有料)

JAF祭りだ♬

面白いもので、JAFというアイコンがあるだけで観客同士も何となく親近感が湧いてくるから不思議だ。

コンサートの場所は上野の東京文化会館大ホール。(客席数は2303席)

以前にも東京文化会館大ホールには行ったことがある。

その時は、4階のサイド席で高所恐怖症の私はけっこう怖かった。

今回もやはり5階のサイド席の最前列👀で、落ちそうでかなり怖かった💦

ステージがちょっと見切れてしまう席なのだが、とても身を乗り出して観る勇気はなかった。

それでも、5階サイドのステージ舞台よりの席でピアノの真上だったために、昨夜のプログラムのピアノコンチェルト(ラフマニノフ)のピアノの音がダイレクトにとてもクリアに聴こえて良かった。

ブラームスの交響曲第1番は私の好きな曲だが、演歌っぽくならず淡々とあっさりまとめていた。木管楽器が小鳥のように美しく歌っていた。

そして、アンコールのエルガーの行進曲「威風堂々」はとても雄大で勢いがあった。

東京文化会館大ホール


JAFよ!30年以上お世話になりました😇


※音楽日和はこのコンサートのタイトルです

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?