見出し画像

反省


先週、キッチンの食器棚の扉の角に眉頭(まゆがしら)の辺りを思いっきりぶつけてしまった。

眼科へ行って検査してもらい、眼底出血はしていないとのことでホッとしたのだが、今だに目頭のところの内出血の跡は少し残っている。

左目だけ変なところにパープルのアイシャドウを塗ってるような感じだ。

一応、外出する時はファンデーションを塗って、マスクしてメガネしてるから誰も気づかない。

気にしているのは自分だけかもしれないが。

晴れの日は何ともないが、天気が悪く低気圧の日はぶつけてしまった眉頭の辺りが少し痛む。

しばらく痛むのはしかたないだろう。


今回の反省🙈

キッチンにある食器棚の上段の扉を開けっぱなしにしながら、反対側の違う棚の引き出しを物色し、振り返った時に扉の角に眉頭の辺りを思いっきりぶつけてしまったのだ。

間一髪⚡️

もし眼をぶつけていたらと思うとゾッとする👀また網膜剥離してしまったかもしれない。(7年前に網膜剥離の手術をしている)

扉を開けっ放しで次の行動をしてはいけないということ。

扉は開けたら閉める‼️

職場などでは扉を開けっ放しにするということはまずないだろう。家庭の中で1人で動いていると誰も注意してくれない。

特にうちの夫は何も言ってくれないタイプ。

自分でちゃんと自分を律して行動していかないとダメだ。

目が悪く見えずらくなっているのに加えて若い時に比べて反射神経も鈍くなってきているのだから。


本当に気をつけなければいけない。

反省です🥺

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?