見出し画像

お茶づくし

今日のお昼は伊右衛門カフェに行きました。

メインの食事は

塩麹漬けマグロとアボカドのどんぶり


塩麹漬けマグロとアボカドのどんぶりに抹茶だれが添えてありました。
抹茶だれ⁉️

マグロを醤油なしのたれでいただくのは新鮮でヘルシーなお味でした。

デザートはフル-ツあんみつwith抹茶アイス。

フルーツあんみつwith抹茶アイス


これも黒蜜ではなく抹茶の蜜が添えられていました。

蜜は甘みを抑えてあるので、バナナやキウイの素材の甘さが感じられさっぱりした美味しさでした。

甘さ控えめがちょうどいいお年頃😌

抹茶に含まれる茶カテキンは、体脂肪を効率よく燃焼させる効果があるため、肥満の予防やダイエットに効果的です。

また、茶カテキンは、老化の原因につながる活性酸素の除去作用が高いため、肌のシミ・シワ・たるみの予防につながるそうです😊


お茶は抹茶入り玄米茶🍵



日本人ですから、お茶はやっぱり落ち着きますね😌


伊右衛門というとペットボトルのお茶というイメージしかなかったのですが😅店内は天井が高く、打ちっぱなしの内装で、若い女性が好みそうなオシャレなお店でした。



さて、ランチの後は若きフランス人指揮者のクラッシックコンサートを聴きに行きます😍✨


#伊右衛門
#塩麹漬け
#抹茶
#アボカド
#おいしいお店
#至福のスイーツ
#茶カテキン
#活性酸素の除去作用

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?