見出し画像

サムゲタン風スープ

実家の母が最近体調を崩している。

インフルエンザも流行り病の検査もしたが、いずれも陰性だった。

なかなか熱が下がりきらない。

今日は寒くなるようだからサムゲタンスープを作ってあげようと思い実家へ行き、近くのスーパーまで勢いよく出かけた。

スーパーでうろうろしていたら、市販のスープの素を発見!

思わず手が伸びる。

最初の勢いはどこかへいってしまい、味付けは市販のスープに任せることに😅

そして鶏肉、白菜、長ネギ、椎茸を購入。

鍋にスープ(少し水もたした)と下処理をした材料を投入し、お米も少し入れてコトコト1時間ぐらい煮込んだ。

途中で味見。うん?何か足りないな⁈と塩、白だしを投入。

韓国から日本の味に🤣

雑炊のようなサムゲタン風煮込みスープが出来上がった🍲


鶏肉も柔らかく煮えていてちょうど良かった。

母も何とか残さず食べてくれた。

味はともかく、手作り(←ホントかな😅)の作りたてのスープは美味しい。

この週末は寒いようだけれど、何とか母にも元気になって欲しい😃

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?