スクリーンショット_2018-11-27_13

-DAY 152 October 10 WEN-

-DAY 152 October 10 WEN-
Ashland Trailhead TO 1728 Tentsite 9mile(14km)
.
PCT踏破までいよいよ100マイルきった。
.
オレゴン州に突入してから、砂漠地帯を思い出させるかのように水場が極端に少なくなった。
.
だいたい30キロ前後を歩かなければ水場がない。
.
ただ日中の気候的には暑すぎず寒すぎずといった具合で、ハイキング途中は10マイル(16km)ほどで500mlの水を飲むくらい。
.
またPCTを歩いて学んだスキルだが、水場が少ないときは見つけた水場で『これでもか!』ってほど水を飲むことにしている。
.
とにかく体が水分不足をならないこと。そして取る水分量を減らさないこと。
.
1日に体に入れる水分が減ってしまうとそれだけで体内循環に影響が出てしまう。
.
沢山水分を取って、沢山歩いて、いらないものを体から出し
また水分を取る。
.
単純なことだが、これだけで体は元気になる。
.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?