見出し画像

キーワードは「お金」

連休中は時間を気にせず本が読めるとばかりに
積み上げてあった本に手を伸ばす。
今回手に取るのはなぜかお金に関する本ばかり。

いわゆる「富裕層」の方って
どんな生活をしているの?
まずはそんな疑問に答えてくれる本を読んで
好奇心を満たす。

富裕層の方は意外に質素に生活してるらしい。
気づかないだけで知り合いにも富裕層がいたりして。

続けて読んだのが「インボイス」に関する本。
個人事業主やフリーランスの人にとっては
気になるテーマのはず。
企業側にとっても大問題だわ。
読んでも理解できない部分も多いけれど、
とりあえず10月からの運用の状況を
注視しなくては!

次に読みたいのはコレ。

お気に入りの書店には置いてなかったから、
ちょっと遠い本屋さんを探検しに行こうかな。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。