見出し画像

「しっとり」がスキ

久しぶりに会った親友。
手土産にどら焼きを持ってきてくれた。
皮がしっとりモチっとしていて
あーこれって好みの食感…とうっとりする。


若い頃は化粧水も乳液も「さっぱり」が好みだったのに、今ではすっかり「しっとり」のお世話になっている。
歳を重ねると保湿の大切さが身にしみる。
今日も乳液を重ねづけして
しっとり肌を目指すことにする。


雨の日の休日、
こんな日はカフェの窓際で読書にかぎる。
カフェじゃなくドライブした先の駐車場でもいい。
車のシートをちょっとリクライニングさせて
雨を感じながらの読書もスキだ。
ひとり時間をしっとりと過ごす…、悪くない。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。