見出し画像

電鍋に興味津々

新しい調理器具を見るとなんだかおいしい料理が作れる気がしてワクワクする。

とは言っても電鍋は台湾で60年以上の歴史がある調理家電。
コンセントさえあればという手軽さがうれしいし、シンプルな作りだから使い方は無限大。
蒸し料理も煮込みもお手軽にできるし、
なんといっても見た目がキュート♡
人によってはいくつも電鍋を並べて料理しているらしい。

電鍋を使うレシピ本を読み、さらに気分は上がる。
ちょっと寒くなってきた季節に湯気の魔法。
ステンレス容器や缶詰も入れられるなんて
まぁなんてステキなんでしょう!
やっぱり欲しいな〜。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。