ガラスの家に住んでいる人はみだりに石を投げてはいけない

おはようございます。
出張中 雨 24度

【ガラスの家に住んでいる人はみだりに石を投げてはいけない】

先日、「村上ラヂオ2」なる
エッセイ本を読んでいたら
こんな英文が書いてありました。

Those who live in glass houses shouldn't throw stones.
ガラスの家に住んでいる人はみだりに石を投げてはいけない。

与えて受け取る。
人に何かを与えたら、
似たようなことを受け取りますよ。
同じようにあなたも石を投げられる。
ガラスの家に住んでいたら
壊れます、ってことです。

人にクレームを言う場合には、
自分も似たようなことをしていないか、
よくよく考えてから発言しましょう。
そうでなければ、
「あなたには言われたくない」
「あなただって同じ事してますよね?」
と、ばらされて赤っ恥です。
私も常に自戒して行動しようと思います。

本の中で村上春樹さんは
「自分も翻訳ミスがあるので
他人の翻訳の間違いが気になっても
言わない」と、仰っておられました。

まぁ、私なら
村上さんクラスにご指摘いただいたら
読んでいただいたことを光栄に思い、
速攻なおすと思いますが、、、。ね。

今日は企業コンサルティング。
朝から晩までコースです。
頑張ります!

山下純子

🚩6月24日:すぐやれる人になる行動セミナー@Zoom
やる気を待たない行動術をたくさんシェアします。
6月22日、お申込み締め切りです。
https://ameblo.jp/junko-485/entry-12807525464.html

🚩山下純子個人コンサルティング
https://miraclemake.com/event/consulting/

この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?