見出し画像

みずから自分の味方をする。その結果。それでも続けてみる。

この夏は、いつもより自分の気持ちを大切にしてみました。

夏休みの子ども達の為に〇〇へ行こう、
もやったけど、

わたしが〇〇をやりたいから △△ も行こう!
とか、

〇〇は値段が高いから止めておこう、
というより、

そこに価値があるから、やりたいから、食べたいから、
〇〇をやろう、利用しよう、食べよう!

というように、わたしと、わたしの大切な人達が喜ぶようなモノ・コトを選択をしてきました。

→ 細かいことを気にせず好きなことを選ぶって、本当に気持ちが良い!


その結果、それを続けて数週間くらいしたら、やりたいけどちょっと無理かな〜というものも、偶然できるチャンスが目の前に現れたり、欲しいけど今は買う時間がないな〜と思ったものを、人からプレゼントされたり…🎁

これって意図しただけで、叶ってしまう噂の引き寄せ?!と、嬉しくなりました。

でも、この気持ちの良いペースを崩しにくる感情が現れてきました。

それは…

いつまでも同じペースで自分勝手をしていていいの?
お金をそんなに気にせず使っていいの?
などという言葉です。

それが、他人からの言葉として聞こえて来ることもあるし(自分の思い込みが言わせているのか?)、自分のもうひとつの心の囁きだったりもします(心はひとつじゃない)。

それでも偶然が起きることがおもしろいし、楽しいので、気分が引き下がるネガティブな言葉に惑わされず、引き続き自分の気持ちを大切にしていきたいと思うのです。


☆ この引き寄せ体験の記憶が冷めないうちに、noteに投稿しておきます☆


やっぱり海が大好きで
自分に大きな力をくれる存在だと再確認♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?