見出し画像

チリ駐在日記 2022.09.20

今日未明にチリに戻ってきて、少し休んで出社した。さすがに眠いし身体も疲れているが、遊んだのは自分なので我慢して一日をなんとか乗り切った。家の冷蔵庫がすっからかんなので、帰りに買い物をしたが、残念ながら鶏肉はムネ肉しかなく、まぉなんとかなるかなと思い購入した。夜は定番のチキンライスを作ったが、モモ肉とはくらべものにならないパサパサとした仕上がりで、噛んだり飲んだりが大変だった。やっぱりモモ肉じゃないとダメなんだな。残りのムネ肉をどうしようかと妻に相談したところ、砂糖水につけて一晩おくと良いというので今度やってみよう。

鶏ムネ肉は食べづらい:pechuga de pollo dificil de comer

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?