見出し画像

チリ駐在日記 2022.10.03

今日から下期がスタートした。予算は終わらせておいたので、少しだけ心に余裕のある状態で一日をスタートした。が、あっという間にタスクたちに囲まれてしまい、一瞬で余裕が消えて、いつもの一日に戻ってしまった。朝はパンにして、午後を走り切り、夜はとっておきの「干物」を出すことにした。11月上旬に日本出張が決まったので、大事に取っておいた大切な「干物」を開けることにしたのだ。ちなみに、日本に戻るからといって、こういう干物を持って帰るのは難しい。この干物は、少し前にニューヨークから出張者が来るときにお願いしたもので、なかなかチリでは手に入らない。大きな干物で、身も厚く、テュルンと脂も乗っていて、めちゃくちゃ旨かった。夜はヘルシーで大満足な食卓になった。

干物:pescado seco

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?