見出し画像

チリ駐在日記 2023.07.07

今日は七夕だ。と言っても、特段、何をするでもないし、チリでは短冊に願いを書くというようなイベントもないので、なんとなく夜に空を見上げたくらいで終わってしまった。そう、夜はお客様先の若手と飲みに行く約束をしていたので、在宅で仕事をした後に、出掛けたのだ。日本人同士ということもあり、こじんまりした会ということもあって、話は弾み、お酒もかなり飲んだ。0時前には帰宅したのだが、そこからが腹痛に襲われて大変だった。出掛ける前からお腹の調子がイマイチだったので、ビオフェルミンを飲んで行ったのだが、もう乳酸菌では抗うことができず、しっかりとお腹を壊してしまった。繰り返し痛みの波がやってきて、でも、トイレに行くほどの波は来ずで、しばらくベッドで悶絶したあと、ようやく、トイレを必要とするビッグウェーブが到来し、籠ることになった。いやー、大変だった。飲み会以外は飲んでいないのだが、どうも最近お腹の調子が良くない。もともとの体質もあるが、早く良くなるといいな。あ、写真がないので、昼に食べたラーメンを載せておく。ラーメンが悪いのか!?

夜中に腹痛で苦しんだ:Sufrí de dolor de estómago en medio de la noche.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?