見出し画像

チリ駐在日記 2024.03.25-03.31 イグアスの滝編

今週から日本人スタッフが着任することになり、月曜は早朝に空港へ迎えに行った。立て続けに退職者が出て以降、東京本社に何度も何度もお願いをして、やっと手配してもらった若手だ。遅れて家族も引っ越してくるそうだが、一足先に彼は今週からチリで業務開始というわけだ。初日は一緒に近くのラーメン屋でお昼を食べ、夜もご飯に連れて行った。火曜はみんなも出社したので、ちょっとした歓迎イベントを開催した。
ちょうど3/29(金)が祝日なのでブラジルにいる同じ会社の駐在仲間とイグアスの滝を観に行く計画を立てていたのだが、今週からチリ駐在となる彼にも事前に声をかけたところ、是非行きたい!ということだったので、3人旅になった。チリにいるからこそ行かれる場所はまだまだあるので、仕事に思い出作りに、と、駐在員は忙しい。
そんなわけで、1週間というか4日間の平日は真面目に仕事に励み、金曜から2泊3日の旅に出掛けた。イグアスの滝はド迫力で、ボートで滝壺まで行ったり、高台から見下ろしたり、様々なアクティビティで端から端まで楽しんだ。さらには、イグアスの滝の目の前のホテルに泊まったおかげで、滝を見ながら朝食を食べたり、ホテルの宿泊客だけが滝を訪れることができる時間があったり、大満足だった。(イグアスの滝が国立公園の中にあって、ホテルも国立公園の中にあるので、国立公園がオープンする前から滝を拝むことができる、という特別感の演出なのだ。)
という訳で、週末はマイナスイオンをたっぷり浴びて、日頃のあれやこれやを消し去ることができた、はちょっと言い過ぎた。消し去ることはできないけど、また頑張ろうと思うことができた。

イグアスの滝は感動的だった:Las Cataratas del Iguazú fueron impresionantes.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?