見出し画像

チリ駐在日記 2023.08.01

今日出社したらまた事件が起きた。二度あることは三度ある。そう、3人目の退職だ。今回はちょっと許せない。詳しくは書けないが、いくらなんでもそれはないだろ、という理由で、呆れてしまった。いくらジョブホップが当たり前の社会であっても、それはさすがにない、異常だ、と他のスタッフも言っていた。一体どうなってるんだ。呪われているみたいだ。嫌になる。既に2名の退職が分かった時点で、東京にSOSを出しているが、なしのつぶてだ。採用を進めるにしたって、一時しのぎに人が要る。地球の裏側で頑張っている同僚に、もう少し優しく手を差し伸べられないものか・・・はぁ。そんなこんなで、ぐったり疲れたので、今夜はもうあまりものを味気なく食べて寝た。

3人目の退職者が出た:Una tercera persona se ha jubilado.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?