見出し画像

チリ駐在日記 2023.02.17

今日は金曜日、あっという間の一週間だった。しかも、夕方に急遽会合が入ってしまったので、今日は一歩も出ないつもりだったが、一週間連続外出記録を達成した。会合といっても関係会社のおじ様とガチンコで飲んだので、なかなか大変だった。さらに、ずーっと英語で飲んでいると言語感覚がおかしくなる。うまく日本語が出てこない上に、英語もネイティブではなく、母国語を失ったかわいそうな人、みたいになっている。なので、日本の家族と会話する時間はとても大切なのだが、日本語が変~~と笑われる始末だ。男はつらいよ。さっさと寝よう。あ、写真を撮り忘れたので、ランチに食べたシーフードパスタを載せておく。

言語感覚がおかしくなる:pérdida del sentido del lenguaje

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?