見出し画像

チリ駐在日記 2023.03.11

今日は日本から来ている出張者と駐在仲間を自宅に招いて、歓迎パーティをした。午前中に買い物に行って準備しつつ、午後には皆さん来たので、一緒に作りながら飲みながら、という感じでなだらかにスタートした。最初はビールで、その後はワインで、かなり飲んだ。煮物、炒め物、サーモン、全部キレイになくなった。出張者は長旅の疲れもあったのか、すみませ~ん、すみませ~ん、と言いながら、途中で寝てしまった。その後も男性陣はダラダラと飲んで24時くらいにお開きになった。彼女を一人で帰すのは危ないので、駐在仲間にホテルまで送ってもらうことにして、みんなを見送った。相変わらず写真を撮り忘れたので、先日作ったラ王の柚子しおラーメンを載せておこう。

歓迎パーティを開催した:celebró una fiesta de bienvenida en casa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?